- 本規約は、プレミアアンチエイジング株式会社(以下「当社」といいます)が提供するポイントサービス(以下「本サービス」といいます)に関する規則を定めております。なお、当社が本サービスに基づき付与するポイントを「プレミアポイント」といいます。
- 定期会員(当社ご利用規約に基づき会員登録された方で、当社定期便サービスを1商品以上契約されている方)が、当社の運営するウェブサイト、電話、郵送等の通信販売(以下「当社通信販売」といいます)において商品を購入された場合には、本サービスが適用され、本規約に則りプレミアポイントが付与されます。
- プレミアポイントは、当社通信販売において本規約に定める条件のもと商品購入代金の一部として利用することができます。
- 定期会員は、当社が提供する公式ショッピングサイト(以下、「本サイト」といいます)または、電話、はがき、FAX等を利用して商品を注文した場合、本規約に従うことを了承したものとします。
- 当社通信販売において、商品代金としてお支払いいただいた金額(税込)に対し、第3条第2項に定める会員ステージごとの付与率(還元率)に応じてプレミアポイントを付与します。なお、プレミアポイントを商品代金に充当した場合、プレミアポイント利用分を差し引いた金額がプレミアポイント付与の対象となります。
- キャンペーン等の施策により当社がプレミアポイント付与率を別途設定した場合には、前項にかかわらず、当該施策の規定を優先します。
- プレミアポイントは、ご注文いただいた直後は獲得予定ポイントとして表示され、この状態ではご利用いただけません。原則として1ヵ月以内に、獲得予定ポイントは、ご利用可能ポイントに移行します。
- ご注文後にキャンセル・返品などがあり、またはポイント付与条件を満たさなかったことが判明した場合には、当社は、獲得予定ポイントとして表示されているプレミアポイントの一部または全部について利用可能ポイントとして付与しない、または付与を取り消すものとします。
- 小数点以下のプレミアポイントは切り捨てとなります。
- 美容機器等の修理費、部品交換の代金その他、当社があらかじめポイント付与対象外と定めるご注文については、プレミアポイント付与の対象外となります。
- お支払い方法について後払いをご選択された場合で、当該お支払いを遅延された場合(ご注文商品の出荷日から90日以上を経過した場合)は、当該お支払い金額はプレミアポイント付与の対象外となります。
- 会員ステージは、以下に定めるスケジュールに従い年2回、累計購入金額(税込)に応じて改定いたします。なお、累計購入金額(税込)は、未入金、キャンセル・返品による返金額、第2条第7項によりプレミアポイント付与対象外となる支払い額を除きます。また、手数料やポイントご利用による購入金額も累計購入金額(税込)に加算されません。
|
(注1)会員ステージ改定時期は予定であり、前後することがあるものとし、実際の改定日は本条第3項に準じて定期会員に告知するものとします。
(注2) 本規約の制定日(2021年2月2日)以前から定期会員の条件を満たしている場合は、定期会員の条件を満たした日を累計購入金額加算期間の開始日とします。ただし、制定日までに第4条第1項に定める事由が発生している場合は、同条を準用し、事由に応じて、改めて定期会員となった日または180日を経過した後に初めて定期会員として商品を購入した日が累計購入金額加算期間の開始日となります。
- 会員ステージと付与率(還元率)は、以下の通りとします。
・ブロンズ:お買い上げ累計購入金額3万円(税込)以上の場合、購入金額の3%に相当するプレミアポイントを付与いたします。
・シルバー:お買い上げ累計購入金額5万円(税込)以上の場合、購入金額の5%に相当するプレミアポイントを付与いたします。
・ゴールド:お買い上げ累計購入金額10万円(税込)以上の場合、購入金額の7%に相当するプレミアポイントを付与いたします。
・プラチナ:お買い上げ累計購入金額15万円(税込)以上の場合、購入金額の10%に相当するプレミアポイントを付与いたします。
- 会員ステージおよびプレミアポイントの付与率(還元率)は、本サイトのマイページ、お届け商品明細書、その他当社所定の方法により各定期会員に告知します。
- 一人の定期会員が複数のアカウントで会員登録をしている場合、定期会員はそれぞれの会員登録において購入累計金額を合算することはできません。
- 以下のいずれかの事由が発生した場合には、付与済みのプレミアポイントが失効するとともに、会員ステージはなくなります。
①ご利用規約に基づく退会をした場合
②定期便サービスを全て解約した場合
③定期会員であっても180日間以上商品のお届けがない場合
なお、「お届け」は配達業者による配達完了日を基準とし、当社は、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、配達予定日数以上を要したことによる失効の責任は負いません。
- 注文のキャンセル・返品等により第1項③の事由がさかのぼって発生した場合、その間にプレミアポイントを使用した注文があった場合は、当社は、当該ポイント使用の取り消しまたはポイント相当分の金額を請求することができるものとします。
- 会員ステージについては、第1項①および②の場合、改めて定期会員となった日から累計購入金額加算期間が開始するものとし、③の場合は180日経過した後に初めて定期会員として商品を購入した日から、累計購入金額加算期間が開始するものとします。
- 利用可能となったプレミアポイントは、定期会員である期間に限り、通信販売での商品注文の際に「1プレミアポイント=1円」として、①2,000円(税込)以上のお買い物で、②ひと月に10万プレミアポイントを上限に、代金のお支払いに利用できるものとします。ただし、定期便サービスのお支払いおよび美容機器等の修理・部品交換の代金のお支払い、その他、当社があらかじめポイント利用対象外と定める商品やサービスのお支払いには利用できません。
- 前項にかかわらず、定期会員が第7条の禁止行為に該当する、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、当該定期会員のプレミアポイント利用に制限を設けることができるものとします。この場合、利用制限により当該定期会員に損害が生じたとしても、当社はなんら賠償義務を負いません。
- プレミアポイントをご利用された場合、その分のプレミアポイントは減算されます。
- 保有するプレミアポイントは、定期会員本人のみが使用できるものとし、第三者に有償・無償を問わず譲渡等をすることはできません。
- 一人の定期会員が複数のアカウントで会員登録している場合、定期会員はそれぞれの登録において保有するポイントを合算することはできません。
- プレミアポイントを利用して当社通信販売で注文した商品をキャンセル・返品する場合、利用したプレミアポイントは返還するものとします。
- プレミアポイントと現金を併用して当社通信販売で注文した商品を、代金お支払い後にキャンセル・返品し、これにより当社からお客様に代金を返金する場合、プレミアポイント利用分はプレミアポイントとして返還し、返金額から差し引くものとします。
- 前二項にかかわらず、キャンセル・返品手続きの時点で利用にかかるプレミアポイントの有効期限が切れ、失効していた場合は返還できません。
- 当社通信販売で商品を注文し、その後に注文した商品をキャンセル・返品した場合、当該注文に基づくプレミアポイントも取り消されるものとします。
- 注文商品をキャンセル・返品した場合の返金方法は、返品・交換までの期間、購入方法により異なります。 返品、交換および返金についてはご利用規約12条をご確認ください。
- 定期会員が次に該当する禁止行為を行った場合、またはそのおそれがあると当社が判断した場合、当社は、事前通知することなく、当該定期会員の本サービス利用停止・中止、全てのプレミアポイントの取消しのいずれかまたは両方をすることができるものとします。この場合、当社は、本サービス利用停止・中止により当該定期会員に生じた損害や、取り消したプレミアポイントについて、補償等の責任は一切負いません。
・ご利用規約、本規約等に違反する行為
・虚偽情報等の不正な行為によりプレミアポイントを取得、もしくは利用したりする行為
・ご利用規約第8条の禁止行為に該当する行為
・その他、定期会員として不適当な行為
会員ステージや貯めたプレミアポイントは、次の方法で確認することができます。
当社は、いかなる場合においても、定期会員が保有されているプレミアポイントの換金はいたしません。
- プレミアポイントの有効期限は、①2月1日から7月31日までに取得したご利用可能ポイントは翌年1月31日まで、②8月1日から翌年1月31日までに取得したご利用可能ポイントは翌年7月31日までとします。
ただし、キャンペーン等の施策により有効期限を別途設定した場合には、当該施策の規定を優先します。
- 本規約第4条第1項に定めるいずれかの事由に該当する場合は、プレミアポイントは失効します。
- 事由を問わず、当社は、失効したプレミアポイントについての補償等の責任は一切負いません。
- 当社は、プレミアポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、使用方法等、本サービスに関するすべての条件を決定・変更する権利を保有します。
- 当社は、当社の判断により、定期会員への事前通知なしに、合理的な範囲でいつでもプレミアポイントおよび本サービスの内容、条件等を変更できるものとします。
- 当社は、プレミアポイントおよび本サービスの変更について、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、次のいずれかに該当する事項が発生した場合、事前通知なしに本サービスの全部または一部の提供を停止・中断することができるものとします。
・本サービスに関わるコンピュータシステムの点検や保守作業を定期的または緊急に行う場合
・火災、停電等により本サービスの運営が不可能な場合
・天災地変等の不可抗力により本サービスの運営が不可能な場合
・その他、当社が本サービスの運営の停止や中断が必要と判断した場合
- 当社が本サービスの運営継続が困難であると判断した場合は、3ヵ月程度の予告期間を設けて本サービスの提供を終了することができるものとします。ただし、緊急の場合、やむを得ない事態が生じた場合には、予告期間を設けることなく本サービスの提供を終了できるものとします。
- 当社は定期会員に対し、本サービスの提供の停止・中断・終了について、未使用のプレミアポイントの補償等を含む一切の責任を負わないものとします。
プレミアポイントの取得・使用に伴い、税金や付帯費用が発生する場合には、定期会員がこれらを負担するものとします。
- 定期会員が、本規約に反した行為、もしくは不正または違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該定期会員に対し、相応の損害賠償等(弁護士費用を含む)の請求を行なうことができるものとします。
- 当社は、本サービスの利用により定期会員もしくは第三者に損害が発生した場合でも、当社に故意または重大な過失がある場合を除き一切の責任を負わないものとします。
当社は、本サービスに関するデータの消失、提供遅滞、本サービスの内容変更、本サービスの中断もしくは中止等による損害等、直接的、間接的を問わず本サービスに関連して定期会員または第三者に発生した一切の損害につき、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
本規約はご利用規約の一部をなすものとし、本規約に定めなき事項については、ご利用規約を適用します。
2021年2月2日制定
2021年4月6日改訂・適用
2021年6月4日改訂・適用