プレミアアンチエイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松浦清、以下「当社」)は、ロシアのウクライナ侵攻によって影響を受けている方々への人道支援の一環として、「DUO(デュオ)」「CANADEL(カナデル)」「sitrana(シトラナ)」で販売している6商品の売上の一部および公式SNSへのアクション*1を、認定NPO法人 難民を助ける会(以下、「AAR Japan」)を通じ、支援金を寄付することをお知らせします。
*1 当社が運営する公式アカウントのInstagramやTwitterの“いいね”やシェア、リツイートなどのオンライン上のアクション

■支援について

 この度AAR Japanの国内外の自然災害による被災者、 紛争による難民・国内避難民への人道支援通じて一人一人が、各々の個性と人間としての尊厳を保ち明るい未来を目指す思いが一致したことから本支援が決定いたしました。

 ロシアのウクライナ侵攻による避難民は、国連高等難民弁務官事務所(UNHCR)の統計によると、2022年2月24日以降、ウクライナ国外避難者は750万人以上、国内避難者は推計700万人となっています。厳しい状況下にある避難民の90%以上が女性や子供であると言われています。今回の支援はAAR Japanを通じ、女性や子供のための衛生用品をはじめ、食料や医薬品の提供などに使用されます。

■寄付対象商品

 2022年7月15日(金)~8月15日(月)*2の期間に以下の対象商品を8%オフにて販売し、その売上の一部を寄付します。なお、公式サイトのインフォメーション、公式SNSにて告知します。

①デュオ ザ クレンジングバーム クリア
②デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト
③カナデル プレミアバランサー
④シトラナ シカグロウ クリアマスク
⑤シトラナ シカグロウ クレイマスク
⑥シトラナ シカグロウ クールミスト

*2 2022年7月15日(金)~8月15日(月)23:59

 

ウクライナをめぐる状況の一日も早い収束を願っています。

■認定NPO法人 難民を助ける会(AAR Japan)について

 1979年に難民支援を目的に日本で発足し国連に公認・登録された国際NGO団体です。

『「困ったときはおたがいさま」という日本の善意の伝統に基づき紛争・自然災害・貧困などにより困難な状況に置かれている人々に必要な支援を届け、明日の社会が今日よりも豊かで希望の持てるものになるようにします。』をミッションに掲げています。困難な状況下にある人々の中でも、特に弱い立場にある方々へ、長期的な視点をもって支援していくことを重視し活動しています。緊急支援と未来を切り開くための長期的な支援を6つの活動分野(難民支援、地雷・不発弾対策、障がい者対策、災害支援、感染症対策/水・衛生、提言/国際理解教育)に注力し、日本を含め、16カ国で活動しています。

 

認定NPO法人 難民を助ける会(AAR Japan)
https://aarjapan.gr.jp/