プレミアアンチエイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松浦 清)は、高機能エイジングスキンケア*¹ブランドCANADEL(カナデル)からオールインワン美容液の詰め替え用のレフィル*² 4種を、10月3日(月)より公式オンラインショップ及び一部店舗にて発売します。また、このレフィル使用により、約70%*³のプラスチックの削減を可能とし、地球環境への負荷低減を目指します。

プレミアアンチエイジングでは「これまでにない『uniqueな価値』を提供することで、何気ない日常を豊かにし、新しい未来に変えていく」という理念のもと、環境に配慮した取り組みを積極的に推進しています。CANADELオールインワン美容液シリーズでは、地球環境に配慮した資材を使用するなど環境負担低減を目指した商品作りを行ってきました。

 

今回のレフィルは、プラスチック使用量を低減することで環境負荷を減らすことを目的に開発しました。この取り組みにより、プラスチック量を約70%削減できます。レフィルを使用することで、従来通りのスキンケアができるだけでなく、持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。

■CANADEL レフィルの商品概要

■CANADEL(カナデル)とは

「いつまでも美しさを追求し、私らしい私を奏で、⼈⽣を謳歌する」をコンセプトに、肌の悩みが顕在化する⼤⼈世代に向けて2019年4⽉に誕⽣した⾼機能エイジングケアブランドCANADEL(カナデル)。肌悩みに応じたオールインワンとアイクリーム、美顔器を展開しています。

ブランドサイト:https://www.p-antiaging.com/canadel/

*1 年齢に応じたお手入れのこと

*2 詰め替え用、差し替え用の商品のこと

*3 既存の商品(本体、キャップ、中フタ、スパチュラ)とレフィル容器のプラスチック使用量による比較算出