プレミアアンチエイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松浦 清、以下「当社」)の主力商品であるスキンケアブランド『DUO(デュオ)』「ザ クレンジングバーム」シリーズより、新商品 『デュオ ザ クレンジングバーム スクラブ ブラック』を、株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(本社:東京都、代表取締役社長CEO:吉田 直樹 以下、PPIH)が運営する全国のドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ(一部店舗を除く)で2025年10月27日(月)より順次発売いたします。
*DUOクレンジングバームシリーズ内において

当社は創業時より、「アンチエイジングの力ですべての人を年齢から解き放ち、誰もが、いつでも、いつまでも輝ける未来」の実現に向け、「Uniqueな価値」にこだわり、商品を開発してきました。今回の取り組みを機に、エイジングケア*を意識する従来の顧客層に加え、若年層を新たなターゲットとすることで、スキンケア初心者層からエイジングケア*層まで、季節や環境要因で変化する肌悩みに寄り添いながら、より長くお客様に愛されるブランドを目指してまいります。
*年齢に応じたお手入れのこと
肌の悩みに関する調査*によると、肌悩みについて15~19歳女性の45.6%が「毛穴が目立つ」と回答しており、スキンケアの入口として「毛穴ケア」を重視しています。PPIHが運営する「ドン・キホーテ」「アピタ」「ピアゴ」でも「毛穴ケア」スキンケア商品への関心が高まっており、特に10代から30代の層を中心に「スクラブによるすっきり感」や「黒ずみ対策」スキンケアへの需要が拡大しています。
こうしたニーズに応えるため、当社の強みである「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」の技術を応用し、「ドン・キホーテ」のメイン顧客である10代~30代のお客様にあわせてオリジナル処方の商品を開発しました。パッケージデザインは、20代〜30代の美容系インフルエンサーの声を取り入れ、ブランドイメージや商品の特徴がより伝わることを意識しました。
*株式会社クロス・マーケティング調べ。全国の15~69歳の女性1,375名(15~19歳女性は125名)に対しインターネット調査を実施。調査期間:2024年8月9日~8月16日「気になるお顔の肌悩みについて(複数回答)」

左:「肌磨きスクラブ」をイメージした、黒地に金色の外箱

右:「スクラブ」をイメージし、粒の大きなパール調ラメがきらめく容器。
商品名:デュオ ザ クレンジングバーム スクラブ ブラック
発売日:2025年10月27日(月)より順次
販売先:全国のドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ(一部店舗を除く)にて順次発売
内容量:66g
価格:税抜2,700円(10%税込2,970円)
「DUO(デュオ)」史上最大量*¹のスクラブ配合
毛穴を徹底ケアし、肌磨きするクレンジングバームで「つるすべ肌」を目指す
「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」の技術を活かした「毛穴悩みに特化した」オリジナル処方です。「DUO(デュオ)」史上最大量*¹のスクラブを配合し、黒ずみ毛穴に悩む「毛穴をとことんケアしたい方」や、「スクラブ好きの方」におすすめです。

- 拡大
- *イメージ
1.大小の大きさの違うスクラブが汚れを絡め取り、肌表面を磨く。
- 小さめ「ポアケアスクラブ」 *² :毛穴の約3分の1サイズのマイクロスクラブで毛穴の奥に詰まった汚れをかきだす。
- 大きめ「ポリッシュスクラブ」*³: 肌表面の汚れ、古い角質を絡めとりながら磨く。
*1 DUOクレンジングバームシリーズ内において
*2 乳糖(スクラブ剤)
*3 グルコース(スクラブ剤)
2.炭*1・クレイ*2・スクラブ*3で汚れをトリプルキャッチ
*1 吸着成分
*2 カオリン(吸着成分)
*3 グルコース、乳糖(スクラブ剤)
3.毛穴悩み*¹に特化した厳選肌ケア成分配合
ビタミンC*²、グルタチオン*³、5種のヒト型セラミド*4など、毛穴悩みに特化した厳選成分を配合。皮脂が多い肌をケアします。
*1 乾燥による毛穴目立ち
*2 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、3-O-エチルアスコルビン酸、リン酸アスコルビルMg(整肌成分)
*3 整肌成分
*4 セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP(保湿成分)
落とすことから始めるエイジングケア*¹。
肌が本来持つ素肌力に着目し、肌にとっての自然と、科学に基づいた先端技術の2つを融合したエイジングケア*¹ブランドです。
*1 年齢に応じたお手入れのこと
【プレミアアンチエイジング株式会社 会社概要】
当社は、「Forever vivid 人の時間(とき)を、解き放つ。Untether time.」という企業理念のもと、アンチエイジングの力ですべての人を年齢から解き放ち、誰もがいつでも輝ける未来の実現を目指し、スキンケア事業、そしてリカバリー事業へと事業を拡⼤しています。
本社 東京都港区虎ノ門2-6-1
設立日 2009年12月
事業内容 化粧品・健康食品及びリカバリーウェアの企画、開発、輸出入、通信販売、卸及び小売業務
企業HP https://www.p-antiaging.co.jp/
【報道機関からのお問い合わせ】
プレミアアンチエイジング株式会社 コーポレートコミュニケーション本部
MAIL:corp_pr@p-antiaging.co.jp