これまでにない「uniqueな価値」を提供することで日常を豊かにし、新しい未来を提案するプレミアアンチエイジング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松浦清、以下「当社」)では、SDGs推進および3月8日の国際女性デーに賛同し、「DUO(デュオ)」「CANADEL(カナデル)」で展開する3アイテムの売上の一部、社内募金、公式SNSへのアクションにより総額100万円を寄付いたしました。

当社は、この活動を通じ、今後も誰もが幸せな社会づくりと女性活躍を推進する活動を行ってまいります。

国際女性デーとは

3月8日は女性の勇気と決断を称える日、女性の生き方を考える日です。1904年、米国ニューヨークで参政権を求めた女性たちのデモを起源に、国連によって1975年に制定されました。近年ではSDGsのひとつでもあるジェンダー平等の実現にも深く関わる日として、日本をはじめ世界各国でさまざまな活動が行われています。なかでもイタリアの「ミモザの日」は有名で、男性から女性への敬意と感謝を込めて愛や幸福の象徴であるミモザが贈られます。

 

日本では、「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」および「SDGs推進」を目的としているHAPPY WOMAN実行委員会(事務局:一般社団法人HAPPY WOMAN)は、ジェンダー平等の社会実現に向けて、国連が制定している3月8日の「国際女性デー」を日本の新たな文化として定着させるべく、2017年より『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA』を開催しています。

活動の経緯

当社グループでは現在、多くの女性が活躍しており、女性比率は61%を占めております。年齢や性別を問わず活躍できる体制を整えており、SDGs 17の目標のひとつ「ジェンダー平等を実現しよう」において積極的な取り組みを進めています。当社は、社内に留まらず社会全体における「自分らしい豊かでHAPPYな人生を」という理念のもと、「ジェンダー平等と女性のエンパワーメント推進」、「SDGs推進」を目指す「HAPPY WOMAN®」の趣旨に賛同し、寄付活動を展開いたしました。

 

活動内容

国際女性デーを記念し、「HAPPY WOMAN基金」へ寄付を実施。

  • 当社が展開し人気を集めている下記の対象3アイテムの売上の一部を寄付

・デュオ ザ クレンジングバーム クリア

・デュオ ザ リペアショット

・カナデル プレミアバランサー

寄付金額は、2022年3月1日(火)~3月31日(木)に対象アイテムを通信販売でご購入いただいた合計数から算出し、対象アイテム1点当たり80円を寄付といたしました。

  • 社内募金の開催
  • 「DUO」「CANADEL」の公式twitterとInstagramアカウントの関連投稿に対し1アクションにつき1円の寄付

当社では寄付活動を通して、今後ジェンダー平等な社会づくり、女性がいきいきと輝き活躍できる社会の実現の活動を応援していきます。

 

HAPPY WOMAN基金とは

一般社団法人HAPPY WOMANが、女性が幸せな社会づくりの活動を行うために設立しました。

この基金は国連が制定している「国際女性デー」の普及などHAPPY WOMANの各活動を通じて、持続可能な開発目標(SDGs)の推進、国力の底上げともなる女性活躍推進、男女共同参画社会の形成促進を図る活動に寄与します。共にHAPPY WOMANを増やしていくことにご協力いただける方(個人・法人)からの寄付を募集しています。