本規約はプレミアアンチエイジング株式会社(以下、「当社」といいます)が提供する公式ショッピングサイト(以下、「本サイト」といいます)をご利用する方(以下、「会員」といいます)、及び、電話、はがき、FAX等を利用して、当社商品を注文する方(「会員」とあわせて以下、「お客様」といいます)が、当社商品購入サービス及び当社が提供する各種サービス(以下、「本サービス」といいます)を利用するにあたり適用するものです。また、当社が運営するポイントである「プレミアポイント」の付与とご利用に関しては、本規約に加えてポイント利用規約も適用されます。
お客様は、本サイトもしくは本サービスを利用し、または、電話、はがき、FAX等を利用して商品を注文した場合は、本規約に従うことを了承したものとします。
なお、個別のお取引において法令または契約により別段の定めが適用される場合は、その限りにおいて、本規約にかかわらず当該定めが優先して適用されるものとします。
当社はお客様への事前通知、承諾なしに本規約を変更できるものとします。この場合、本サイト及び本サービスの利用条件は、変更後の本規約によるものとします。
変更後の本規約は、本サイトに掲載された時点より効力を生じるものとします。
当社はお客様への事前通知、承諾なしに本サイトの本サービス内容の一部または全部の変更、追加及び廃止を行うことができるものとします。
当社は本サイトの稼動状態を良好に保つため、その他の理由により、お客様への事前通知、承諾なしに本サイトを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。
上記の場合にお客様が本サイトを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
本サイトで注文をされる方は、会員登録が必要になります。会員登録には、お名前、住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、お届け先、支払方法等を登録していただきます。
届け出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに所定の方法にて当社へ変更の届け出をしなければならないものとします。
当社は、お客様の個人情報(以下、「個人情報」といいます)を「個人情報保護方針」及び「個人情報の取扱いについて」に基づき適切に取扱うものとします。
- 会員は、登録したメールアドレス及びパスワードの管理とその使用に関して一切の責任を負うものとします。
メールアドレス及びパスワードを第三者に使用させたり、譲渡、貸与、名義変更、売買、担保設定等を行ってはならないものとします。
- メールアドレス及びパスワードの失念があった場合の復活あるいは再発行については当社所定の手続に基づくものとします。
- メールアドレス及びパスワードの漏洩があった場合、あるいは第三者に使用されていることまたはそのおそれがあることが判明した場合には、会員は、直ちに当社へその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合はこれに従うものとします。
- 会員は、登録したメールアドレス及びパスワードを利用して行われたあらゆる行為(第三者が会員本人の同意なく行った行為や不正利用された場合を含む。)は、会員自身による行為とみなし、その一切の責任を負うことに同意するものとします。
ただし、第三者による行為が当社の責めに帰すべき事由に起因するときはこの限りではありません。
- 当社は、会員に対して、会員が配信を希望した場合、当社からのメールマガジンが配信されるサービスを提供します。
会員は、メールマガジンの配信を停止させたい場合は、本サイト上から手続きを行うことで配信を停止させることができます。
なお、会員は、配信停止の手続を行った後、一定期間内は、システム上の都合によりメールが届く場合があることを、予め承諾するものとします。
- 当社は、会員の希望に拘らず、本サービス運営上必要と判断したメールを配信することができるものとします。これらについては、会員の希望で配信を停止することはできません。
- お客様は次の事項を行ってはならないものとします。
(1)本サイト及び本サービスの正常な利用を逸脱した利用行為
(2)他のお客様の迷惑となる行為
(3)当社の営業を妨害する行為
(4)当社または第三者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
(5)虚偽の登録内容による会員登録の申請
(6)虚偽の内容による注文や他人の会員資格による注文、あるいはそれらについて協力する行為
(7)転売、オークションサイト等での出品または販売、あるいはそれらの準備など営利を目的とした注文やサンプルの申込み
(8)クレジットカードの不正使用
(9)他人の個人情報の不正使用
(10)料金等の支払い債務の履行遅延または不履行
(11)メールアドレスまたはパスワードを不正に使用し、または第三者に使用させる行為
(12)不正または不当な方法により本サービス上の特典を受ける行為
(13)商品販売やサービス勧誘などの営利目的の行為
(14)公序良俗(猥褻・猥雑で品性を欠く行為を含む)に反する行為
(15)返品や交換を繰り返し当社に損害を与える行為
(16)当社に対し誹謗、中傷、事実に基づかないご発言、記事、コメントの掲載をするなどの行為(正常な取引ができないと当社が判断するもの)
(17)本規約の定めるいずれかに違反する行為
(18)その他、当社が不適当と判断する行為
- 会員が前項のいずれかに該当する場合、当社は当該会員への事前通知、承諾なしに会員資格を取り消すことができるものとします。
- 当社が前項の措置をとったことで、当該会員に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
- お客様が当社商品の購入を希望する場合、当社の指定する方法に従って商品の購入を申し込み、当社が当該申込みを承諾することにより売買契約が成立するものとします。
- 本サイトで商品を購入される会員との売買契約は、当社の指定する方法により本サイト上で注文を行い、これに対して当社が注文を承った旨の回答を本サイト上で行なったときに成立するものとします。
- 当社商品の当該注文内容をお客様が誤認していたことにより、お客様に発生した不利益については、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、本サイト上にて表示する内容に、不備があった場合には、その限りではありません。
- お客様は、電話で定期便の内容変更(商品や個数の変更・お届け日の前倒しまたは延期など)、定期便の停止または解約等の手続きをする場合には、お届け予定日の7日前までに登録電話番号から『カスタマーサービスセンター 0120-557-020(平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)』まで連絡していただく必要があります。7日前までに連絡いただけない場合や、登録電話番号以外の電話番号からの連絡の場合には、定期便の内容変更、停止、解約等の一切の対応を承ることができず、その場合に、お客様に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。なお、定期便の停止と解約については次に定める通りとします。
①停止:期限を定めて定期便のお届けを停止すること(定めた期限の経過後は自動的にお届けを再開します。)
②解約:定期便のお届けを今後行わないこと
- お客様が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は、注文を制限・拒絶、あるいは契約の解除ができるものとします。
(1)料金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
(2)カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
(3)他人のメールアドレス及びパスワードを不正に利用、または使用させた注文の場合
(4)未成年の方で保護者の同意を得ないままの注文の場合
(5)電話、FAX、メール等お客様から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
(6)注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
(7)転売やその準備を目的とした注文であると当社が判断した場合
(8)通常のエンドユーザーが使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
(9)海外へのお届けにおいて、当社が制限する地域が届け先である場合
(10)当社指定の宅配便業者が商品配送のできない地域(被災地など)である場合
(11)ご返品、ご交換を何度も繰り返され、正常な取引が困難であると当社が判断した場合
(12)本規約やショッピングガイドに違反した場合
(13)その他、第8条の禁止行為に違反する注文の場合または当社が会員として不適切と判断した場合
- 当社は、お客様が前項の項目のいずれかに該当するおそれがあると判断したときは、該当するおそれがないことが明らかになるまで、出荷を見合わせることができるものとします。なお、出荷を見合わせる場合には、出荷を見合わせる判断を行った日から5営業日以内(営業日とは国民の祝日に関する法律に規定する休日及び当社が定める年末年始の休業日を除いた日をいう。以下、同じ。)に当該お客様に通知いたします。
- 当社が前2項の措置をとったことで、お客様に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、お客様が選択された決済方法によっては、注文データ作成時に与信審査を行うことができ、お客様の注文が与信審査を通らなかった場合には、注文をキャンセルすることができるものとします。また、与信審査が通らなかった場合においても、当該注文の決済方法を代金引換に変更し、商品をお客様に出荷することができるものとし、お客様は予めこれを了承するものとします。
- 当社による商品の発送は、注文確認の連絡後から、通常8営業日以内にいたします。なお、年末年始につきましては上記日数よりお時間をいただく場合があることを、お客様は予め承諾するものとします。
- 商品在庫切れ等で発送が著しく遅れることが予想される場合にはメールまたは電話等にてご連絡いたします。
- 商品の発送は、当社が契約する配送会社が定める方法に準じて行われます。そのため、必ずしもお客様の希望に沿えないことがあることを、お客様は予め承諾するものとします。
- メールアドレスを登録している会員は、配送業者よりお届け予定日に関する通知が当該メールアドレスに届くことがあることを予め承諾するものとします。
- 定期便については、注文時にご選択いただきました「配送頻度」(20~60日)に合わせて自動的に商品を発送いたします。ただし、天候や交通事情等により、ご指定日に届かない場合があることを、お客様は予め承諾するものとします。
- お受取辞退、配送業者の預かり期間を超過するご不在等、お客様の都合により商品が当社に戻ってきたことにより発生した費用は、お客様のご負担となります。
- お支払い金額は、消費税を含む商品購入代金、送料、及び決済に関わる手数料の合計金額となります。
- 支払の履行に際し、お客様と代金引換配送業者との間で紛争等が生じた場合、お客様は自己の責任で当該相手方との間で解決するものとし、当社は一切関知しないものとします。
- 商品配達の際、「領収書」を同梱することは出来ません。代金引換の場合は代金支払いの宅配便業者に、クレジットカードご利用の場合はクレジットカード会社に、コンビニ支払いの場合は当該コンビニエンスストアに、Amazon Pay決済の場合はAmazon.co.jpに、その他決済代行の場合は決済代行会社にそれぞれお問い合わせ下さい。
- 決済方法、その他お支払いに関する事項については、別途定める特定商取引法に基づく表示に記載のとおりとします。
- お客様が当社から直接購入された商品(以下、「本商品」といいます)の、お客様都合での返品については、代金お支払い済み、未開封、未使用であり、かつ本商品到着後7日以内に当社へご連絡をいただいた場合に限り、第3項の手続きに則って、お受けいたします。
ただし、以下の場合のお客様都合の返品については、お受けいたしかねます。
① セットでご購入された本商品(セット販売品といいます)の一部のみの返品
② 定価1,500円(税抜)以下の本商品(その名称の如何を問わない)の返品
③ 返品のお申し出の後、対象となる本商品の返送が確認できない場合
④ 会員による退会後の返品
また、お客様都合での本商品の交換はお受けいたしておりません。 - 当社の責任による返品・交換については、以下の通りとします。
①誤発送の場合:本商品到着後30日以内である場合に限り、第3項の手続きに則って、返品・交換をお受けいたします。
②化粧品の不良品の場合:本商品到着後30日以内である場合に限り、第3項の手続きに則って、返品・交換をお受けいたします。
③美容機器の不良品や故障の場合:商品ごとに定める規定に従い修理または交換のみを承ります。
なお、セット販売品の一部返品の場合、返金額は、以下の計算式で算出した額とします。【セット販売品の代金 × 返品商品が全商品に占める代金割合(ただし、通常販売時の代金額を基準として算出したもの)】ただし、セット販売品の割引率によっては、返金額に1円未満の端数が出る場合がございます。その場合、1円未満を切り捨てた額を返金額とさせていただきますので、予めご了承ください。
- 返品・交換をご依頼いただく場合は、本商品の返送前に 『カスタマーサービスセンター 0120-557-020(平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)』までご連絡ください。 また、返品・交換の対象となる本商品は、その状態にかかわらず、カスタマーサービスセンターへ返品のお申し出をいただいた後7日以内にご発送手続きを行い、当社までご返送ください。
- 前3項に定めた条件及び手続きを経ない返品については、返品返金及び交換はお受けいたしません。返品をお受けのできない本商品等が当社に返送された場合、当社は、当該本商品を受領した日から3ヵ月間に限り保管するとともに、返品をお受けできない旨をお客様に通知いたします。3ヵ月が経過してもお客様からの引取の申し出がないときには、お客様が当該本商品の所有権を放棄したものとみなして当社にて廃棄させていただきます。
- 返品・交換に要する送料は、お客様のご負担となります。ただし、当社の責任による返品・交換の場合は、当社負担となります。
- 返品をお受けした場合、当社は、返品対象となる本商品の到着を確認した後、以下の金額をお客様に返金いたします。なお、お客様のお支払いから返金までの間にかかる利息などの金利についてはお支払いできませんので、ご容赦ください。
【お客様のご都合による返品の場合】
本商品代金及び消費税を合計した金額から事務手数料550円(税込) を控除した金額
なお、クレジットカードによる決済またはAmazon Pay決済であり、かつ、当該決済に関わる全ての本商品を返品される場合には、上記事務手数料は控除いたしません。
【不良品・誤発送の場合】
本商品代金、消費税及び本商品発送時にご負担いただいた送料(送料無料の場合には0円)を合計した金額 -
当社では、肌に優しい商品づくりへ一貫したこだわりをもち、肌トラブルを引き起こす可能性がある成分を徹底的にカットした商品を製造・販売しております。しかしながら、お客様の体質、肌質、体調などによっては肌に合わず、ほてり、かゆみ、赤み、痛み、腫れなどの肌トラブルが生じる可能性がございます。その場合は、お手数ではございますが、『カスタマーサービスセンター 0120-557-020(平日9:00~21:00、土日祝9:00~18:00 ※年末年始を除く)』にお問い合わせいただき、ご状況をお聞かせください。
当社以外の販売者から購入された商品は、どのような状態で商品管理がなされていたか等、当社として把握できませんので、当社では一切責任を負えません。また、第12条に規定する返品・交換及び返金についても応じることはできかねます。
当社以外の販売者から購入された商品について、問題があった場合、または返品・交換・返金を希望される場合には、購入した店舗等にご連絡、ご相談ください。
- 本サイト上で提供されている全ての情報及び画像の著作権、商標権、その他の知的財産権は、当社に帰属するか、当社が使用権を有するものです。お客様は、著作権法等で認められる場合を除き、当社の承諾なしにそれらを使用することはできません。
- お客様から当社に寄せられた情報については、当社はこれについて使用権を与えられたものとします。いただいた情報を出版物等に掲載させていただくことがありますので予めご了承下さい。
- お客様が退会を希望する場合には、当社が指定する所定の手続きを行うことで、任意に退会を行うことができるものとします。
- 会員が退会を行った場合でも、注文済みでお受け取りいただいていない商品がある場合は、商品の配送を行います。また、当社に対して負っている債務が有る場合は、直ちに当社に対して全ての債務の支払いを行わなければなりません。
- 当社は、会員が退会した後も、当該会員が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。ただし、当該会員から、別途の要望をいただいた場合のみ、情報の削除をお受いたします。
- 当社は、本サービスに関するデータの消失、本サービスの提供遅滞、本サイト及び本サービスの内容変更、本サービスの中断もしくは中止等による損害など、直接的、間接的を問わず本サービスに関連してお客様または第三者に発生した一切の損害につき、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、本商品の売買契約に関連して生じたお客様の一切の損害につき、一切の責任を負わないものとします。ただし、お客様が消費者契約上の消費者に該当する場合には適用しません。
- 当社がお客様に対して通知義務を負う場合は、お客様が予め登録しているメールアドレスへ通知を発信すること、または本サイトに通知を掲載することで、その義務を果たしたものとします。
- 当社の商品のお届けについては、商品購入時にお客様に指示された送付先に商品をお届けすることにより、その義務を果たしたものとします。
- お客様は、本サイト上での商品の色合いについて、コンピューター上にて商品を掲載している都合上、モニター設定や印刷等により実物と多少異なる場合のあることを了承するものとします。
- 当社は、お客様による登録情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者による不正使用に関する責任は一切負わないものとし、また、これらによって第三者に損害が発生した場合の第三者に対する賠償責任についても同様とします。
- 会員情報の登録誤り、住所変更の漏れ等、何らかの事情により当社からのメール、メールマガジンまたは書面等を受け取ることができず、それによってお客様に損害や不利益が発生しても、当社はその賠償や不利益を一切負担しないものとします。
- 天災地変その他の不可抗力により当社が契約上の債務の履行を遅滞しまたは債務を履行できない場合、その間の債務不履行について当社は責任を負わないものとします。この場合、当社は、お客様に通知の上、契約を解除することができます。契約解除の際には、当社は既に受領した代金をお客様に返還いたしますが、それを除くほか、お客様及び当社は、相手方に対して何らの請求もしないものとします。
- 本条の免責は、当社に故意または重大な過失があった場合には適用されないものとします。
お客様が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社に対して当該損害(弁護士費用を含む)を賠償するものとします。
当社が本商品の売買契約に関連して損害賠償責任を負う場合、債務不履行、契約不適合責任、不法行為、その他名目の如何を問わず、当社は、当該売買契約における本商品の価格を限度額として賠償責任を負うものとします。ただし、当社に故意または重大な過失があった場合はこの限りではありません。
お客様は,次の各号のいずれか一にも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。
- 暴力団,暴力団員,暴力団関係企業・団体,総会屋,社会運動・政治活動標榜ゴロ,特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力とは一切つながりがないこと。また,将来にわたって自らが反社会的勢力に該当しないこと。
- 自らまたは第三者を利用して,暴力的行為,詐術・脅迫的行為,業務妨害行為その他の違法行為をおこなわないこと。
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
お客様と当社との間で問題が生じた場合には、双方誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
前項の規定にも関わらず、協議しても解決しない場合、お客様と当社の双方は東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とし、訴訟の提起、調停の申し立て等を行うものとします。
附則
本規約は2010年1月15日から実施します。
2018年11月16日改定・適用
2019年4月15日改定・適用
2019年9月30日改定・適用
2020年11月9日改定・適用
2021年2月2日改定・適用
2021年3月16日改定・適用
2021年4月7日改定・適用
2021年10月15日改定・適用
プレミアアンチエイジング株式会社
管理者名:コーポレート本部長
所属部署:コーポレート本部
TEL:0120-034-020
受付時間: 10:00〜17:00 (土、日、祝日、年末年始を除く)
- お客様情報
・商品、サンプル、プレゼントなどの発送
・商品、サービス、各種キャンペーンの情報提供
・お問い合わせ、ご相談への対応のため
・支払、請求に関わる業務
・商品開発、アンケート調査実施、モニター実施
・アンケート集計、分析、統計資料作成
・ターゲティング広告の最適化
・会員制サービスの提供 - 当社の採用応募者情報
・採用選考管理のため
・面接日の連絡、資料送付、セミナーの開催案内などのため - お取引先様情報
・契約締結、契約に基づく通知、請求、支払業務、維持管理のため
・営業活動のため - 当社の従業員情報
・人事労務、福利厚生、安全衛生などの管理及び付随する業務の遂行 - 特定個人情報
・番号法に定められた利用目的のため
当社は、上記利用目的達成のため、必要な範囲内で下記第三者にお客さまの個人情報を提供する場合があります。委託する際は、個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、機密保持契約を委託先と締結し、お客様の個人情報を厳密に管理いたします。なお、後払いのご注文にはNP後払いサービスが適用されますのでご請求情報を 株式会社ネットプロテクションズのサービスシステムに登録し提供いたします。
- 当社のウェブサイトでは、マーケティングデータとして利用するために、「Cookie」を使用することがあります。Cookie とは、Webサーバーによってお客様等ご使用のコンピューターのハードディスクに保存されるテキストファイルをいいます。Cookieはコンピューターのハードディスクに記録される情報ですが、通常はお客様等のブラウザーの設定により、無効にすることができます。Cookieをすべて拒否した場合、本サービスの一部がご利用出来ない場合があります。また、Cookie及び行動履歴には個人情報は一切含まれません。なお、CookieデータをYahoo! JAPANなどの第三者に委託して、当社のCookieを保存し、参照する場合があります。
- 当社は、Yahoo! JAPANをはじめとする第三者が提供する広告配信サービスを利用しております。その際、当該第三者はCookieによってお客様の当社サイトへの訪問・行動履歴情報を取得、利用する場合があります。当該第三者によって取得されたCookieは、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取扱われます。お客様は、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるCookieを利用する広告配信を停止することができます。
お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社お問い合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。個人情報に関する当社お問い合わせ先は、次の通りです。
プレミアアンチエイジング株式会社 個人情報お問い合わせ窓口
〒105-6308 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー8階
TEL:0120-034-020
受付時間: 10:00〜17:00 (土、日、祝日、年末年始を除く)
なお、個人情報の内容の訂正については、公式ショッピングサイトにご登録済みのお客様の場合、ウェブサイトからご変更可能です。ログイン後、登録情報の変更からご変更ください。
- 匿名加工情報の作成について
当社では、当社が保有するお客様の個人情報について、特定の個人を識別できず、また、個人情報を復元することができないように加工した情報(以下「匿名加工情報」といいます。)の継続的な作成を行います。ただし、第三者への提供は行いません。
- 匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目
当社では、保有個人データについて、特定の個人を識別することおよび個人情報を復元することができないようハッシュ化・一部削除・置き換え等の適切な措置を講じることで匿名加工情報を作成します。